
資産防衛の日々

独自のルールに基づき割安成長株に投資をしています。臨床工学技士として病院に勤めて4年後に「専業投資家」として独立。投資歴14年くらい。 宝塚大好きです。

外食銘柄が急騰!投資マネーは循環していく

今日は外食銘柄が強いですね~!

 

タコベルで話題沸騰のアスラポートダイニングはついにストップ高の663円!

短期間でドカンと上昇しましたね〜!

 

ちなみに同社の株主優待は1,000株保有で3,000円相当の食品などを2点

それが3月と9月に権利取りなので合計12,000円。

優待投資家達の多くはここの株を持っているので、今回の急騰劇を喜んでいる人も多いでしょう。

 

名古屋で居酒屋を展開しているヨシックスは8.7%高の3,500円

名古屋経済好調を背景に同社は積極的に大量出店しています。

 

株主優待が魅力だったSFPダイニングは9.92%高の1,629円

 

牡蠣のヒューマンウェブは16.15%高の3,740円

ここも短期間に約2倍になりましたね。

 

ジェーシー・コムサは14.45%高の388円

同社は冷凍冷蔵ピザメーカーでドミノピザと提携しています。

外食も展開しており、海外展開にも挑戦。

小さい企業なので吹けば速いですね〜!

現在の時価総額は35億円ちょっと

 

以上、色々な外食銘柄がありますが

やや過熱感が出てきている銘柄もあるので注意が必要です。

 

今まで見向きもされなかった銘柄が急騰することがありますが

株式市場というのはこういうものです。

放置プレイされる時期が長くても、いずれ良い株には資金が循環してくるのです。

 

良い株を持っていたら、資金が循環してくるまで

じっと待つことが大切です。