読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

資産防衛の日々

独自のルールに基づき割安成長株に投資をしています。臨床工学技士として病院に勤めて4年後に「専業投資家」として独立。投資歴14年くらい。 宝塚大好きです。

牡蠣のヒューマンウェブ3224

個別銘柄

公開ホヤホヤのヒューマンウェブは牡蠣ビジネスを展開しているユニークな会社です。

現時点で国内最大級のオイスターバー(牡蠣を主体とするレストラン)を経営する直営店舗事業と、

安全性の高い牡蠣の研究、産地の開拓、牡蠣の安定供給を目的として、牡蠣の卸売事業を展開しています。

直営店舗は2015年1月時点で28店舗であり成長余地はあります。

そもそも牡蠣ビジネスはリスクがあります。

なぜなら牡蠣はアタりやすいからです。

同社はその問題をクリアにするため

優れた経営体制を実践することにより順調に成長を続けてきました。

2010年

売上高17億7100万円

経常利益8600万円

2011年

売上高20億5600万円

経常利益3900万円

2012年

売上高22億2000万円

経常利益1億1100万円

2013年

売上高26億7600万円

経常利益1億7800万円

2014年

売上高31億6400万円

経常利益2億600万円

2015年予想

売上高39億700万円

経常利益2億4200万円

1株益予想132円59銭

3月20日の株価終値は2,019円

今期予想PERは15.23倍

同社の今後を占う上で大事なことは

2015年3月予想の決算数値を予想通り到達することです。

そして2016年3月期予想が増収増益であること

これがクリアできればオッケー

できなければアウト

単なるメモです

推奨ではありません⭐︎