
資産防衛の日々

独自のルールに基づき割安成長株に投資をしています。臨床工学技士として病院に勤めて4年後に「専業投資家」として独立。投資歴14年くらい。 宝塚大好きです。

優待利回り6.23%!SFPダイニング3198

SFPダイニングの株主優待が静かに注目されているらしいです。

ちょっと気になったので調べてみると、年2回食事券を4,000円贈呈されるようです。

ということは合計8,000円

優待利回りを計算してみると

3月13日の株価終値1,284円

株主優待3月と9月に4,000円分づつの合計8,000円

8,000円÷128,400×100=6.23%

なるほど

株主優待利回りが高いんですね。

そして、気になるのは業績

会社四季報最新号によると

14年9月の売上高は200億円、営業利益19億7900万円

15年9月(予)の売上高は286億円、28億5000万円

16年9月(予)の売上高は365億円、36億円

と成長率が高い

今期予想PERは18.82倍

推奨ではありません。

僕は一切推奨をしません。

単なるメモです⭐︎