読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

資産防衛の日々

独自のルールに基づき割安成長株に投資をしています。臨床工学技士として病院に勤めて4年後に「専業投資家」として独立。投資歴14年くらい。 宝塚大好きです。

財産を増やしたいなら虚栄心を捨て行動あるのみ!

ピックルの投資ルール

財産作りは揺るぎない信念が必要です。

ピケティがどうとか言って怠けていてはダメです。

種銭がないなら働いて収入の25%以上を財産に回し、残りのお金で質素に暮らすのです。

もっとも、お金を使わないと幸福を得れない場合は大変かもしれません。

幸い、私はお金で幸せを感じることはなく、誰といるか、どんな空間なのか、時間の使い方、そういったことにより幸せを感じることができるので質素な生活は苦でありませんでした。

今でも質素な生活は大好きです。

とくに虚栄心が嫌いなので、見せびらかすための車や時計が欲しくないので財産を買い続けることができました。

それから

ピケティをダシに使って、資本家は悪いみたいなテレビもやってますがバカげています。

投資にはリスクが生じます。

そのリスクを背負っているからそれなりのリターンを得て当然なのです。

誰もリスクを取りたがらなかったら、賃貸に住めません。

リスクを背負って他人のためにワンルームマンションや賃貸用アパートを保有してくれる人がいるから住めるのです。

年収150万円から地味に財産を蓄えて資産家になった人は腐るほどいます。

ようは行動するかしないかです。