資産防衛の日々

独自のルールに基づき割安成長株に投資をしています。臨床工学技士として病院に勤めて4年後に「専業投資家」として独立。投資歴14年くらい。 宝塚大好きです。

キャッシュ比率がかなり高い(40%)状態です

色々と忙しくブログの更新が遅れました。

愛犬の介護もあり弱った姿を見てると精神的にも辛いですが、こういう時こそ投資家であってよかったと思います。

時間を自由に決めることができるので、愛犬との時間に割くことができます。

さて、投資の話をすると、今僕の資産に占めるキャッシュ比率がかなり高い状態です。

実に40%がキャッシュとなっているのでちょっと焦っています。

キャッシュは働いてくれることはないので、早く良いアセットが見つかればいいなと思っています。

ん〜、ここいらでちょっとした暴落が起きてくれると嬉しいのですが、それはないですよね。

まあ、とにかく星組花組をウォッチしておいて、安くなることを祈りながら愛犬の介護をします。

そういえば日本国債の入札が荒くなっていますね。

そういったテールリスクにも備えなておかないとだめなので、その辺はまた機会があれば書きます。