
資産防衛の日々

独自のルールに基づき割安成長株に投資をしています。臨床工学技士として病院に勤めて4年後に「専業投資家」として独立。投資歴14年くらい。 宝塚大好きです。

反発!まんだらけは株式分割発表!

日経平均株価は反発しました。

0.39%高の17,674円でした。

ゲオ(2681)は続伸。

1.14%高の1,153円。

女性に人気のミサワ(3169)は引き続き大きく上昇。

4.68%高の1,095円でした。

介護用遺品レンタルで業績を拡大しているトーカイ(9729)は2.95%高の3,670円でした。

過去ほぼ一貫して業績を拡大してきました。

まんだらけ(2652)は株式分割を発表しました。

3月31日を基準日として、1株につき6株の割合をもって分割します。

当然、株式分割は株価へのプラス要因となります。

1株の価格が下がることにより、今まで買えなかった人も買えるようになりますし、流動性も向上します。

3.07%安の5,060円でした。

テクマトリックス(3762)は引け後決算発表。

クラウド移行へ伴う減益は予想通りとなりました。

本社移転に伴う特別損失を発表しましたが合理策です。

会社としては今期が底となりV字回復を想定しているようです。