
資産防衛の日々

独自のルールに基づき割安成長株に投資をしています。臨床工学技士として病院に勤めて4年後に「専業投資家」として独立。投資歴14年くらい。 宝塚大好きです。

客としてドトール(3087)大好きなので株をずっとウォッチしています

個別銘柄

ドトール・日レスホールディングス(3087)は11月の安値1,585円から1,801円まで上昇。

四半期決算の進捗率が良好なことに加え、株主優待も魅力的であることから持続的な買いが入ってます。

(私は保有していないので恩恵を受けていません。)

 

欲しいと思ったときにはすでにpicul基準で割高だったので買えませんでした。

成長率から考えると、株価は1,300円以下で買いたいですね。

だいたいPER13倍未満で欲しいです。

ん~、でも我慢できずに15倍未満になったら打診買いするかもです。

 

ドトールのファンダメンタルズは極めて良好なので

そんな割安になることはもうないかもしれませんが。

 

それはそれで諦めます。

サンマルクは割安の時に買ってたからこそ恩株になったのです)

 

いずれにせよ欲豚にならないで見守ります。

そんな風に見守っている銘柄は常に約200銘柄です。