読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

資産防衛の日々

独自のルールに基づき割安成長株に投資をしています。臨床工学技士として病院に勤めて4年後に「専業投資家」として独立。投資歴14年くらい。 宝塚大好きです。

日経平均株価下落の中、逆行高した銘柄とそのファンダメンタルズ

今日は妻の買い物で神戸まで行ってきました。

海と山に囲まれて整った街並みはほんとにオシャレですね。

オイシそう(収益率の高い)な物件がないかついでに見てきましたが、最近は値上がりしてますね。

さて、逆行高した銘柄をいくつかピックアップしてみました。

コムチュア(3844)は1.06%高の1,908円。

クラウド&モバイルで急成長をしていてマイナンバー関連でもあります。

昨年から1800円~2000円を中心にいったりきたりしているので目立つ動きではありません。

しかし、業績予想を順調に達することができるのであれば、おもしろい展開が待っていそうです。

サカイ引越しセンターは1.27%高の3,600円。

引越し業界は飽和しているように感じますが、同社は個人&企業で確実にシェアを伸ばしており、海外展開にも野心的です。エネルギー安は同社にとって追い風です。

ハードオフコーポレーションはここのところ続伸を続けていますね。

前場、大きく下落して始まりましたが次第に買い優勢となりました。

センコー(9069)は1.02%高の593円。

昨年末から25日移動平均線にとって上昇を続けています。

同社は企業物流大手で業績は堅調であり注目されています。

推奨銘柄とかではないので注意してくださいね。