資産防衛の日々

独自のルールに基づき割安成長株に投資をしています。臨床工学技士として病院に勤めて4年後に「専業投資家」として独立。投資歴14年くらい。 宝塚大好きです。

読者の皆様に感謝しております。良いお年を、グッドラック

大納会も終わりましたね!

今年の日経平均株価終値は1万7450円。

年間を通して1159円の上昇となりました。

これは単なる日経平均ですので投資家によってパフォーマンスは様々でしょう。

上手くいったと感じている方もいらっしゃれば、上手くいかなかったと感じている方もいらっしゃるでしょう。

いずれにせよ考え方が大事です。

上手くいってもいかなくても、自分の投資からたくさんのことを学ぶことができます。

「ああすればよかった」

「これからこうしよう」

色々あるかもしれません。

僕としては、今年を静かに振り返り、感謝の気持ちと改善の姿勢で気持ち良く1年を締めくくりたいと思います。

来年の投資テーマはたくさんありますが、僕が一番注目しているのはマイナンバーです。

面白そうな投資テーマがたくさんありますが、あくまで山気を張らずに5項目を大事にしていきたいと思います。

さて、話は変わりますがいつも読者の皆様には本当に感謝しております。

読んでくださる方がいるからこそ

ブログを書くのが楽しくてアウトプットが継続できるのです!

本当に感謝しています。

これは事実です!

たくさんの投資アウトプットをしてきましたが、来年はさらに楽しんでいただけるように書きたいと思いますし、僕自身も楽しみます。

2015年が素晴らしい1年になりますように!

グッドラック!