資産防衛の日々

独自のルールに基づき割安成長株に投資をしています。臨床工学技士として病院に勤めて4年後に「専業投資家」として独立。投資歴14年くらい。 宝塚大好きです。

【2014年大納会】読者の皆様に感謝しております。良いお年を、グッドラック!!

大納会も終わりました!!

(毎年、この大納会の雰囲気が好きで楽しみにしています。)

 

 

今年の日経平均株価の終値は1万7450円。年間を通して1159円の上昇となりました。波乱もありましたが結果としては堅調ですね。もちろん、これは単なる日経平均ですので投資家によって個人のパフォーマンスは様々です。

 

 

上手くいったと感じている方もいらっしゃれば、上手くいかなかったと感じている方もいらっしゃるでしょう。いずれにせよ考え方が大事です。

 

 

上手くいってもいかなくても、自分の投資からたくさんのことを学ぶことができます。

「ああすればよかった」

「これからこうしよう」

色々あるかもしれません。

 

私としては、今年を静かに振り返り、感謝の気持ちと改善の姿勢で気持ち良く1年を締めくくりたいと思います。

 

 

来年の投資テーマはたくさんありますが、私が一番注目しているのはIT関連です。面白そうな投資テーマがたくさんありますが、あくまで山気を張らずに5項目を大事にしていきたいと思います。

 

 

さて、話は変わりますがいつも読者の皆様には本当に感謝しております。読んでくださる方がいるからこそ、ブログを書くのが楽しくてアウトプットが継続できるのです!!

 

 

本当にありがとうございます!!

 

 

2015年が素晴らしい1年になりますように!!

グッドラック!!