読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

資産防衛の日々

独自のルールに基づき割安成長株に投資をしています。臨床工学技士として病院に勤めて4年後に「専業投資家」として独立。投資歴14年くらい。 宝塚大好きです。

欲しかった株がやっと自分の狙っている株価水準まで下落してくれた

今日はライフル打ちました。

あっ、株を新規で買ったということです。

星組の中で欲しかった株がやっと自分の狙っている株価水準まで下落してくれたからです。

(僕のお気に入り銘柄は約200銘柄で構成されています。

星組が100銘柄で花組が100銘柄です。

星組の中から選抜メンバーが選ばれて、僕のポートフォリオ(5~10銘柄)に入るわけです)

ちなみに、現金比率は25%で株比率は75%です。

僕にしてはかなり株比率が高い状況になってます。

現在、保有している株は全て時価総額150億円以下となっています。

ちなみに写真はベトナムの射撃場で撮ったやつです。コミック風に編集しました。

ライフルに弾を込めていつでも打てる準備をしておくのが中長期投資家というものです。