資産防衛の日々

独自のルールに基づき割安成長株に投資をしています。臨床工学技士として病院に勤めて4年後に「専業投資家」として独立。投資歴14年くらい。 宝塚大好きです。

【靴専科】この最強ビジネス欲しいです!!

先日、初めて靴専科を利用しました。友人にもらった大切な靴底の修理をしに行ったのです。

 

そこで、私はハッとしました。

 

 

このビジネスは最強だ...

 

 

在庫を持たずに、靴のメンテナンスをするので利益率が高いです。さらに、10年後も靴のメンテナンスをして欲しい人はいるでしょう。将来が容易に見通せるのです。

 

 

「10年後も人々は靴を履いているだろう」

 

 

一度、顧客になればリピート率は高そうですし、ある意味ストックビジネスになりそうです。そこで、靴専科を調べてみたところ長谷川ホールディングスという会社の傘下でした。その長谷川ホールディングスは未上場だったので投資はできません。

 

 

しかし、業績推移のグラフがデカデカとあったので見たらそこでまた驚きました。売上高、経常利益がほぼ一貫して右肩上がりじゃないですか!!これはビジネス環境が変化しないかぎり半永久保有したい株です。

 

 

上場することを祈りながら楽しみにするつもりです。もちろん、その時に業績財務が良くて、適正株価もしくは割安であることが条件ですがね。